<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

またまた二次小説

 気がついたら年を越して明日はバレンタイン!!!後2カ月強で一つ歳をとってしまう008.gif  

夏から続く二次小説漁り。読んだお話にコメントしている人をどんどん辿って書き手を探している。
気がつけば、本をほとんど読んでいない。佐伯泰英や上田秀人、小野不由美を読んでいたが、一応買ってはいるものの『積ん読』になっている。それほど、二次小説が面白い。 


いろいろな人のブログで、荒しだったり、嫌がらせとも思えるかきこみだったりのことを目にする。考え方は一つでないから、違う考え方の人を批判できないとは思っている。  

しかし、瀬戸内寂聴さんでさえ、携帯小説に取り組んでいる時代だ。二次小説がたくさんあったって当然だろう。題材をドラマや人に採っているだけで、普通に小説を書くのと何ら変わりはな
いはず。そうそう、私小説だってあるし、俳優を想い浮かべて宛て書きをする台本や小説だってある。 何時だったか、内田康夫が浅見光彦シリーズの浅見洋一郎は榎孝明をイメージしていると言っていたこともあった。


活字という媒体以外に、ブログという媒体が増えただけだ。面白いお話を読んでもらいたい、書いてみたい、思いを伝えたいそう思うことは決して悪い事とは思えない。


私はお話を楽しませてもらいたいな。

[PR]
by m_n_k_5604 | 2014-02-13 23:21 | Comments(1)

韓流ドラマの感想を


by アトム